よくあるご質問

プライベートレッスン、プラッスン、エキスパートレッスン、ジュニアエキスパートレッスンは事前にご予約いただけます。
(ご希望のお日にちによってはすでに満員のため、ご予約いただけない場合もございます。)

RODYキッズレッスン、一般レッスンは、毎週土曜と日曜、祝日、年末年始(2016年12月26日~2017年1月6日)、春休み期間(2017年3月21日~3月31日)ご受講分に限り、
前日に翌日分のご予約をお電話にて承っております。例えば、3月22日にレッスンをご受講されたい場合は、前日の3月21日●●時までにお電話(0267-41-1750)ください。
それ以外のお日にちは受付時間に受付にお越しください。(当日の受付状況によってはご希望のクラスが開設されない場合もございます。ご了承くださいませ。)

はい、ご予約いただいたお客様も受付時間内にご予約の受付場所にお越しください。
お客様のご登録とお会計をお願いいたします。
レッスン開始時間に間に合うよう、レンタルなどご準備をお済ませください。特に週末や春休み期間は大変混雑が予想されますので、早めのお支度をお願いいたします。

私どものスクールには3カ所の受付がございます。お客様のご利用スタイルに応じてお選びください。

「軽井沢プリンスホテルウエストエリア」
ウエスト:ウエストのロッカールーム内レンタルスキー横
軽井沢プリンスホテルウエストエリアにお泊りのお客様専用。(外来のお客様はご利用いただけません。)

レンタルショップDolomiti:イーストホテルレンタル棟内
軽井沢プリンスホテルイーストエリアにお泊りのお客様とプリンスご利用以外のお客様、日帰りのお客様。レンタルをご利用の方。レッスンとレンタルの受付が同時にでき、便利です。

スキーセンター:臨時受付として3月中旬~スクールクローズまで(予定)

午前は8:50~9:45
午後は12:30~13:15
です。

週末や春休み期間はスクール受付、レンタル、ホテル内のレストランや送迎など大変な混雑が予想されます。お時間に余裕をもってスクール受付にお越しください。リフト券・レンタルのご準備をされてからのレッスン受付をお勧めいたします。

プラッスン(ご予約のみ)
受付時間 早朝は8:00~8:15の間にお越しくださいませ。
夕方は15:30~15:45です。

いいえ、ご宿泊に関係なくレッスンをご受講いただけます。
受付は「イースト」、または「Dolomiti」(レンタルされる場合)でお願いします。

申し訳ございませんが、レッスン代金のご決済は、現金または軽井沢プリンスホテルのお部屋付・エンジョイチケットでお願いいたします。(お部屋付けの場合、チェックアウトの際にクレジットカードをご利用になれます。)

いいえ、当スクールのレッスンにはレンタル、リフト券とも含まれておりません。お客様ご自身でご準備ください。

イーストエリアご利用のお客様には、別料金で弊社運営のレンタルショップDolomitiをご利用いただくこともできます。Dolomitiではレンタルとレッスンの受付が同時にできますのでご便利です。レンタルの事前予約も承ります。

スクールを受講されるお客様には、必ず着用をお願いしています。

レッスンを受講されないお客様にも、着用をお勧めしています。 ゴーグルは、あなたの目を守り、視界を確保する重要な道具です。 悪天候時には風や雪、雨から守ってくれます。 好天候時には、雪山(標高の高い場所)の、強力な紫外線や、雪からの照り返しによる紫外線からも守ってくれます。

また、転倒や、衝突の際の怪我を防ぐ「プロテクター」の役割もあります。

スキー、スノーボードの技術にかかわらず、しっかりと着用することをお勧めします。

私どものキャンセル規定は以下の通りとなっております。

【キャンセル規定】

ご予約済みのプライベートレッスン、プラッスンについては、受付時間を過ぎてからのキャンセルまたはお客様のご都合による無連絡キャンセルの場合、レッスン料100%をご請求させていただきますのでご了承くださいませ。

キャンセルに関しては前日の17:30までにご連絡を頂きますようお願い申し上げます。 当日または直前のキャンセルに関してはスクール事務所(0267-41-1750)までお電話にてご連絡くださいませ。

軽井沢プリンスホテルスキー場のイーストエリア、ウエストエリア、日帰りスキーセンターで購入いただけます。 詳しくは軽井沢プリンスホテルスキー場のウェブサイトにてご確認ください。

未就学のお子様はリフト乗車時に保護者の方の付き添いが必須となりますのでご注意くださいませ。

レッスン終了時(午前12:00、午後3:30)に初心者ゲレンデ(レッスンの開始場所になります)にお迎えに来ていただければ、付きっきりでなくても問題ありません。

体調不良などで止むを得ない場合はご連絡させていただくことがございます。 その際は途中でのお迎えをお願いする場合がございますので予めご了承くださいませ。

ご希望のプライベートレッスンに空きがでた場合のみご案内しています。申し訳ございませんが、お客様のご予約ステイタスはキャンセル待ちのまま、ということになります。
空きがでた連絡は、スタート時間ギリギリになることもありますが、当日にお電話差し上げることもございます。(その場合はスタート時間を30分程度遅らせることも可能です。

4歳から小学4年生を対象としたお子さまだけのグループレッスンです。(スキーのみ)

楽しむことを前提としながら「発想力・チャレンジ精神・達成感」を育むことを目的とし、個人スポーツ・レジャーであるスキーにグループコミュニケーションを取り入れ、周りのお友達とのコミュニケーションを創造する空間を演出します。

レッスン開始時間前に始まる体操からご参加ください。 グリーンのゼッケンの名札としても使う「上達カード」を差し上げています。

お子さまの上達に合わせ、コーチがシールを貼ります。次のレッスンにもお持ちください。

クラス
K1 まったく初めて・しっかり止まる練習(リフト・ストックは使いません)
K2 緩斜面で曲がる練習(リフトは使いません)
K3 リフトを使って練習

※未就学のお子様がK3クラスにご参加される場合は保護者の付き添いが必須となりますので予めご了承くださいませ。

小学生対象の予約制のエキスパートレッスンです。
受付状況によっては開講されないこともございます。

ジュニアエキスパート見極めについて
RODYキッズレッスン全過程終了者のご受講には、コーチの見極めが必要です。
RODYのレッスンご受講時、またはプライベートレッスンで可能ですので、受付時に必ずお申し出ください。

個人差がございますので、何とも申し上げられません。

ただし、小さなお子様にはスキーをお勧めします。 スノーボードでは、手首を捻ったり、頭部をぶつけたりすることが多いなど、転倒の際の怪我のリスクが高いためです。 スノーボードのレッスンは小学生以上になってからのご受講をお勧めしております。

※岡部哲也スキースクールのグループレッスンは、スキークラスは4歳以上、スノーボードクラスは小学5年生以上をの方を対象に開講しております。

スキーセットにはスキー板、スキーブーツ、ストックの三点、 スノーボードセットにはスノーボード、スノーボードブーツの二点が含まれています。